« 美里(うましさと)あいらより~こころも満タン~ | メイン | 寿光園便り♪ »

2020年11月27日 (金)

ふれあい便り

皆様、お久しぶりでございますsign03

11月に入りましたが朝晩と日中の温度差が違い体調を崩されていませんかcoldsweats01

早速ですが今月、ふれあいで行ったことを少し紹介したいと思いますhappy01note

【干し柿作り】

Img_1030_2

Img_1063スタッフが渋柿を持ってきてくれて今年も作ることができましたhappy02 

昼間が暑かったりしたので上手く出来るか心配でしたが、渋みも無事取れ

美味しい干し柿が出来ましたheart04heart04heart04

【イチゴの苗植え】

今年の夏は家庭菜園で野菜を作りましたが、イチゴも植えたいなっとポロっと

言ったら買ってきてくれましたbleah(てへっnote

Img_1073お手伝いをお願いすると、真剣な眼差しでして下さいましたup(実は97歳なんですsign01

Img_1081

Img_1088植えた後の苗のチェックも完璧ですsign01sign03

植えてから4日くらいで花が1輪咲いていましたhappy02heart01(喜) 

【お誕生日&ケーキ作り】

11月20日、ninezero歳になられた方がいらっしゃいましたshine

朝からケーキの準備を行い、お昼にお祝いをしました 

フルーツ沢山で豪華に出来上がりましたbirthday

Img_1125

Img_1127皆で歌っておめでとうと言うと、ウルウルされる姿もありました 

ケーキも美味しくみんなで頂きましたhappy01upup大きく切ってもペロリと完食でしたshine(笑)

現在、ふれあいは90歳代の方が9名中7名sign02

これからも皆様がお元気で過ごされるよう精一杯お手伝いをしていきたいと思いますhappy02good

以上、ふれあいからでしたhappy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34221210

ふれあい便りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿