おでかけ Feed

2016年11月16日 (水)

住宅型有料老人ホーム げんき ♪コスモスを見にドライブ外出♪

 

 皆様、こんにちは♪ 今月は、9日と17日 2グループに別れて、コスモスを見に外出を行いました!

Dscn1052

9日は、あいにく天気が悪くrain日程をふりかえようかな~と考えていたのですが、「雨でもいきましょう」と入居者様からお話があったので、ドライブしながら、コスモスを見ましたgood

車の中では、歌を歌ったり、昔話をしたりと大盛り上がりnote 打馬や野里周辺、霧島ヶ丘公園のコスモスを見て、海岸線をドライブしましたup

Dscn1067_2

Dscn1075

「ほんと楽しかった。車の中からでもコスモスは見えたよ」と大満足でしたhappy02

帰ってきてから、そのまま入居者様のお誕生日会cake

まるで、カフェのようになった共有スペースをみて、びっくりsign03

雨に負けない楽しい外出&誕生会ができました!

 さて17日は晴天sun今日は霧島ヶ丘公園のコスモスを見に行きましたnote

綺麗なコスモス畑をみて大興奮の入居者様と職員happy02

その後、「ローズダイナー」喫茶店でお誕生日会を行いましたcake

Dscn1132

Dscn1151

 

普段とは違う環境の中で、皆さまにとても楽しい一日を過ごしていただきましたlovely

2014年6月19日 (木)

紫陽花見て、民族衣装を着て、そば食べて

住宅型有料老人ホームげんきです。

梅雨に入り、今日もすっきりしないお天気ですが・・・cloud

今日はドライブに行ってきました。

コースは、

げんき⇒高隅ダムで紫陽花見物⇒アジア・太平洋農村研修村民族館⇒そば(昼食)⇒げんき

10時出発の13時半帰園という短いドライブでしたが、

Img_04761紫陽花、きれいでしたhappy01

Img_04791民族間で楽器演奏を聴きconfident

Img_04811_2貸衣装で記念写真happy02

Img_04821男性陣もごきげん!

Img_04851帰りにお蕎麦をいただきました。

短い時間でしたが、皆さんドライブを楽しんでくださいました。

また、どこかに行きましょうねrvcar

happy02happy02今日の感想!!!happy02happy02

いつもなら多いかなと思う量でも、

皆さんペロッと食べてしまいます。

外食って不思議な力を持ってますね。good

2011年8月12日 (金)

涼を求めて

こんにちはsign01

sun残暑sunが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 私は先日、友人達とドライブ&ツーリングに行ってきました。carbicycle目的地であった大分県へ行き、帰りに熊本県の天草と鹿児島県の阿久根を通るルートにし、天草五橋と黒之瀬戸大橋を通ってきました。happy01

当日は日差しが強く、かなり暑かったはずなのですが、景色を見ていると不思議と暑さを感じませんでしたよupnote(とは言っても、体は正直で発汗はありましたがcoldsweats02

 写真を撮ってきましたので、少しでも皆さんも涼しさを感じて頂ければと思います。ただ、本当に厳しい暑さが続いており、熱中症が多発していますので、涼しい所に行くのも良いですが、しっかりと水分補給を行い、元気に夏を乗り切っていきましょう。

                                       ケアマネジャー・相談員部門

 天草五橋

Photo_3

Photo_4Photo_5

 

Photo_6

 

 


Photo_7

 

 

 

 

 

 

 

      黒之瀬戸大橋

 

Photo_8

Images