« ふれあい便り | メイン | 寿光園便り♪ »

2020年11月27日 (金)

寿光園便り♪

皆様こんにちはsign01

11月もあっという間に過ぎようとしています。朝は寒さが増してきましたが、昼の日差しに

ビックリする時がありますねsun

それでは寿光園の11月の様子をご紹介しますshine

                                              

【11月10日 寿光園カフェcafe

11月の料理クラブはかぼちゃケーキを作りました。

カボチャを細かく切る作業と生地と混ぜ合わせる作業をしていただきました。

切る作業では皆さん手際よく切って下さりスムーズに調理が進みましたgood

出来上がりはふっくらおいしそうに焼きあがりましたhappy01

Dscn9193

Img_20201110_142250_1

Img_20201110_142150

Dscn6888

歌と踊り、おいしいお菓子で楽しいひと時を過ごしましたheart04

                                          

【11月17日 誕生会present

Dscn9207

Dscn6939

Dscn6938

Dscn9211

久しぶりの刺身に皆さん喜ばれておられましたgood

                                            

最後にお花を紹介しますhappy01

Dscn9221

この花は入所者の方が育てられていて、毎年この季節になると玄関に飾ってくださっています。

今年も見事な花を咲かせています。

鮮やかな赤がきれいですねheart02『がね蘭』という花だそうです。

この花をみて私たちも穏やかな気持ちになりリフレッシュすることができています。

癒しをありがとうございますnote

                                            明日からは寒くなるそうなので、皆さん体調を崩さぬようにお過ごしください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34221179

寿光園便り♪を参照しているブログ:

コメント

皆さんで、作って食べる最高😃⤴⤴

コメントを投稿