« 美里(うましさと)あいらから~敬老会! | メイン | 油落ち 煙もくもく 秋刀魚かな ~優花里~  »

2018年10月30日 (火)

鹿屋長寿園 ブログ

 

皆様こんにちはsun

寒い日が続くようになり紅葉の季節mapleになりました。

今月の食行事のイベントをご紹介したいと思いますsign01

 

10月18日

舷揮くん家で音楽とデザートの会noteを開催しました。

Dscn6181

Dscn6215
季節感を感じてもらう為にもみじmapleを飾ざり、秋の花コスモスcloverの生菓子を使用した和菓子セットを準備しました。

Dscn6184

Dscn6188
「あらっ。かわいい。食べるのがもったいないわ」

「かわいいお花と写真を撮ってheart

あちらこちらから声が聞こえますup皆さんとても喜ばれていましたshine

Dscn6220
褥瘡が改善されて元気になったT様。ご自分でフォークを使用しパクパク食べられましたnotes

 

デザートの後は玉利先生の伴奏と一緒に秋にまつわる歌を歌いましたkaraoke

Dscn6231
握りこぶしを作って思いを込めます。

Dscn6233

「昔はねぇ~」「あたしの旦那は良い人やった」など皆さん昔の思い出を語り始めます。

最後は玉利先生の三味線に合わせて踊ります。

Dscn6243

Dscn6239

太鼓をたたいて演奏noteする方や

楽しすぎてお風呂場までも三味線に合わせて踊りながら向かう方までup

Dscn6245_4
以前、三味線をされていたT様は演奏が始まると職員と一緒に踊り出しますnotes

 

今回もたくさんの笑顔が見られた企画になりましたnotes

また声をかけていただいたら行きますのでよろしくお願いしますdash

 

 

10月23日~25日

デイサービスの誕生会が開かれましたsun

今月の誕生食はお弁当ですrestaurant

Dscn6279

「肉豆腐の味がしみ込んでいてとってもおいしいわheart04

とっても幸せそうな笑顔をされていましたflair来月の誕生食も楽しみですねup

コメント

コメントを投稿