« | メイン | 日本財団助成事業完了のお知らせ・交通安全祈願祭 »

2018年10月30日 (火)

油落ち 煙もくもく 秋刀魚かな ~優花里~ 

皆さんこんにちは優花里ですpig

少し肌寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうかsign02

さて、本日は時期は秋という事で

七輪ならぬ七輪風の金バケツで

秋刀魚を焼きましたfish

ネットで「七輪 秋刀魚」と検索すると

普通に焼くと

網にひっつき大変なので

よく網を温めたうえで

網にお酢を塗るとくっつかないとのことで

早速網を温めお酢を塗りましたが・・・

くっつきましたcrying

近くで見ていた入居者様や

面会に来ていたご家族は

「よか匂いやな~」

と笑顔がみられ

火が上がると

喜んでいましたhappy02

見てよし・匂いよし・食べてよし

と3拍子揃った

とても楽しいひと時になりましたhappy01

2img_2097

Img_2096

2img_2093



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34149790

油落ち 煙もくもく 秋刀魚かな ~優花里~ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿