« 柔道一直線!! | メイン | 思えば遠くへ来たもんだ♪ »

2017年12月14日 (木)

(美里うましさと)あいらから~年越し準備!

お疲れ様です!本当に寒くなりました。特に私たち吾平の黒羽子地区は肌をつっつく(笑)ような寒さがとてもこたえますがホームの中にパッと入った時の暖かさは逆に冬の癒しを感じてしまう私たちです。今はみんながインフルエンザ対策にピリピリする中ですが今日は年越しの準備の一つという事もありクリスマスをジャンプしてそば打ちを行いました。監督はさくらユニットの前原リーダーです。ご利用者様もそば打ちはやっていた方も多いのでしょう、一緒にもんでくださったり打って下さったり・・・。利用者様に聞きながらすすめてみました。

そばは寿命を延ばし運を伸ばし・・・そばは切れやすいので一年の苦労や厄災をすっぱり切り捨てて・・・

そばで体を清浄にして新年を迎え・・・なおかつそば粉は金が集まるなど縁起物でもあるようですね!

沢山そばを食べて皆様が元気になれたらと思います。粉だらけの手を利用者様に手を洗いなさいと言われながら片付けをしました。

Img_0515

Img_0494

Img_0501

Img_0523

Img_0527

Img_0509

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34097630

(美里うましさと)あいらから~年越し準備!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿