« デイサービス避難訓練 | メイン | ♪久しぶりの再会♪ »

2017年3月27日 (月)

ミニデイサービス舷揮くん家 ♡家族会♡

皆さん、こんにちわーheart3月26日、日曜日に利用者様のご家族と親睦を深めるための「家族会」を開催致しましたup

始まりの挨拶から始まり、全員の自己紹介、年間行事のスライドショー、来年度から変更となる事項の説明、レクリエーションなどなどとたくさんさせて頂きました~coldsweats01

サプライズでご家族へのメッセージを利用者様が書きポストカードにしてお渡しすると、文章を見て涙を流されている様子も伺え、家族って素晴らしいではないですかsign03と思い私ももらい泣きしそうでしたweep

さてさて、今回の「家族会」の目的としまして、最初に親睦を…と書かせて頂きました。家族会テーマ、絆note協力noteと題しまして、「二人で絆を積み上げよう、カップタワー」をさせて頂きました。内容は、二人で割り箸を1本ずつ持ち、協力して紙コップを落ちないように積み上げていく競争ですdelicious2人の協力する気持ちと力加減、連携プレーがとても大切でしたね~catface

カップを積み上げる=絆を積み上げるheart01家族の絆・夫婦の絆・ご家族と職員の絆がとても深まったと思える催しでしたhappy01

もう少しで、4月happy01春ですcherryblossom皆さんも素晴らしい季節にしてくださいね~note

Dscn4747Dscn4748Dscn4754

Dscn4762

Dscn4773

Dscn4783

Dscn4794

Dscn4790_2

Dscn4803_3

Dscn4807

Dscn4806

Dscn4805

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34050808

ミニデイサービス舷揮くん家 ♡家族会♡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿