« デイサービスセンター「家族会」開催 | メイン | ミニデイサービス舷揮くん家 ♡家族会♡ »

2017年3月23日 (木)

デイサービス避難訓練

こんにちは☆

デイサービスセンター鹿屋長寿園です☆

今日はあいにくの雨でしたが

大隅肝属地区消防組合の中央消防署より来ていただき

「消防・避難訓練」を行いました。

訓練と分かっていても、あのサイレンはドキドキします・・・sweat01

今回はしっかり事前の確認をしていたのでご利用者も一緒に

落ち着いて避難することができましたが

万が一本当の火災となるとこうはいかないでょうね

消防署の方が最後に話された

「訓練は本番のように、本番は訓練のように」

の言葉の意味がずっしり私たちに伝わりました

決められた訓練だけでなく、是非定期的に避難訓練を実施し

どのスッタフもしっかり対応できるようにしておきたいと思います

Dscn8160

Dscn8161

Dscn8166

Dscn8169

Dscn8177

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34050096

デイサービス避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿