« 認知症についての勉強 | メイン | 王子町高齢者クラブへ出前講座 »

2017年1月24日 (火)

デイサービス合同作品展

こんにちは☆

デイサービスセンター鹿屋長寿園です☆

今日は3月に行われる「作品展示会」のご案内ですnote

展示会は

デイサービスセンター

ミニデイサービス舷揮くん家

ミニデイサービス瑠璃ちゃん家

ミニデイサービス花海家

通所リハビリ ひだまり

の5つの通所介護事業所が合同で開催します

募集内容は壁画、塗り絵、手芸、書道、その他といろいろあり

投票にて優秀賞や準優秀賞の受賞もあります!

デイサービスでは手芸クラブの方や書道を選択されている方など

まさに今作品制作の真っただ中!!と言ったところですhappy01

複数のご利用者で制作する「壁画」は先日完成しましたが

出来上がりは当日まで非公開(笑)

優秀賞を目指して他事業所も取り組んでいるところなので

ライバルの偵察を避けるため

当日の展示をお楽しみにしてください(笑)

今、言えることは思っていた以上の力作が完成したということのみですgood

そんな中、塗り絵がとても上手な方に

「いつもの塗り絵ではなく、私が絵を書くので一緒に

デイサービスに飾る掛け軸を作りませんか?」

とお誘いしてみました。

「できるかな~」と言いながらやってみようと思われたことを確認し

今日下絵が完成したのでご本人に見ていただくと

「ほぉぉ、椿ですか」と喜んでいただけました。

と、思うと花の位置や葉の位置を確認するとすぐに必要な色の鉛筆を

数本手元に置かれ早速とりかかられていました。

塗り絵が完成した後は、ご本人に一筆いただき出展させていこうと思っていますlovely

展示会は3月1日(水)~14日(水)まで

場所は長寿園ホールです。

一般投票もありますので是非足を運んでいただければと思いますchick

Dscn7657

Dscn7654

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34031781

デイサービス合同作品展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿