« デイサービス合同作品展 | メイン | 待ち遠しい春・・・ »

2017年1月29日 (日)

王子町高齢者クラブへ出前講座

こんにちは☆

デイサービスセンター鹿屋長寿園です☆

今日は、王子町の高齢者クラブより依頼を受け「出前講座」へ行ってきました。

朝は雨が心配されましたが、開始前には陽がさし

地域の方も車や単車、徒歩などで30名以上の方が集まっておられました。

王子町の高齢者クラブは総勢150名をこえるそうです。

一緒にグランドゴルフをされたり、定期的に集まる仕組みもあり

町内とてもまとまった感じが印象的ですwink

今日は長寿園の課長やデイサービスの機能訓練士、グループホーム管理者さんたちと

音楽を使って全身を動かす体操や

頭を使って行う手先の体操

バランス機能を養う訓練の指導

そして、折り紙を1万円に見立て手持ちの折り紙をじゃんけんの勝負で増やしたり減ったりする

レクリエーションなどを行い一緒に楽しい時間を過ごしましたheart02

体操の途中では

「これはラジオ体操よりいいな!」という声も聞かれみなさん参加意欲がありました。

このように祓川エリア事業所では沢山の地域に出向き

その地で暮らしておられる皆様と楽しく一緒に介護予防に努めていきたいと

各種「出前講座」を行っております。

関心のある方是非一度、この「出前講座」をご利用ください。

地域に出向くことでまた一人顔見知りになれる方が増えることが

ありがたいとも思える日になりましたlovely

Dscn7683

Dscn7680

Dscn7699

Dscn7702

Dscn7713

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34033181

王子町高齢者クラブへ出前講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿