« 鶴羽ニジマス釣り大会~ミニデイサービス花海家~ | メイン | 『2月の食行事』 »

2015年3月 1日 (日)

デイサービス☆家族会

今日はあいにくの雨となってしまいましたが、39名の利用者様、ご家族、デイサービス職員10名で家族会を開催しました。

今回初めて家族会に参加される方も多かったため、スライドによるデイサービスでの1日を活動紹介を含めて行いました。季節を感じられるよう開催している行事や食事でも1年間を振り返りながら、笑いや感動、会話も弾みました。展示した写真や実際に活動に使用している道具を手に取り「なかなか難しいですね、家では見れない表情を見ることができてよかったです」とお言葉を頂きました。お茶を飲みながら、家での状況を聞くことができ、もっともっと話を聞く機会を設けて、利用者様だけではなく、ご家族の声にも今以上に応えられ、助言が行えるよう取り組んでいきたいと今回の家族会を通して感じました。

本日の参加ありがとうございました。

P1140952

P1140960

P1140955

P1140963

P1140970

P1140956

P1140966

P1140958

P1140967

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33181757

デイサービス☆家族会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿