« 家族会を開催しました~ミニデイサービス花海家~ | メイン | デイサービス☆家族会 »

2015年3月 1日 (日)

鶴羽ニジマス釣り大会~ミニデイサービス花海家~

今日は鶴羽ニジマス釣り大会に参加させていただきました。

あいにくの小雨模様でしたが天気も次第に回復して楽しい釣り大会となりました。

この企画は旧鶴羽小学校プールに昨年ニジマスの稚魚を放流し町内の皆さんや花岡校区の近隣の皆さんにニジマス釣り体験をしていただこうと町内会長さん方が中心に飼育管理してくださり行われているイベントです。

岩場や川岸の釣りと比べれば足場がしっかりしていて小さい子供連れや高齢者の皆さんなど老若男女誰でも気軽に参加でき、皆さんにとても喜ばれています。

Cimg9659_2

親子連れやおじいちゃんとお孫さん、夫婦連れや高校生など参加者は様々で、地域の公民館長さんや学校の校長先生や議員さん、地域の交番のお巡りさんも参加されており、地域の皆さんとの楽しい交流の場となっていました。

中には独居高齢者の方々も参加されていて

『初めて魚釣りをしました。嬉しい・・』

と涙を流して喜んでいらっしゃり、企画・飼育管理してくださっている町内会長さんも嬉しさと感動で胸が熱くなる・・と話されていました。

本当に素晴らしい街作りですshine 今日も感動でいっぱいになりましたclover  chickchickchick

Cimg9645_2

Cimg9681_2

Cimg9665_2

Cimg9656_2

Cimg9687

Cimg9672

Cimg9690_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33181627

鶴羽ニジマス釣り大会~ミニデイサービス花海家~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿