« 『10月の食行事』 | メイン | 食の行事~ミニサービス舷揮くん家~ »

2014年11月13日 (木)

『料理クラブ』 養護老人ホーム寿光園より

皆様、こんにちは。寿光園ですsign01

風の冷たさが身にしみて、冬の到来を間近に感じる今日この頃です。

さて、寿光園では料理クラブが発足しましたshine

早速何を作ろうか?と皆で話し合ったところ、県外出身のH様の提案で鹿児島の郷土料理を

作ってみたいと要望がありましたnote

ということで、記念すべき第1回目は、みんな大好き「 がね天 」作りを行いました。

材料は、さつま芋、人参、にら、、豆腐、卵、砂糖、塩を使用しました。

自宅でよく作っていたと話されるT様は、「 豆腐をいれたらやわらかく仕上がるんだよ。」

と慣れた手つきで形を整えてフライパンの中に投入~up

食堂中に香ばしい香りが漂い、皆さん集まってこられましたhappy01

出来立てほくほくを皆でおいしくいただきましたheart04

Img_0635

Img_0643

Img_0639

Img_0646

Img_0645

Img_0644

                                                                                                                      寿光園では、他にもクラブ活動が発足していますので、順次お知らせ致します。

お楽しみに~(^ ^)/☆☆☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/33050473

『料理クラブ』 養護老人ホーム寿光園よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿