« 『6月の食行事』 | メイン | そうめん流し納涼祭り~デイサービス舷揮くん家~ »

2014年7月16日 (水)

幸せ色の一日 ~ミニデイサービス花海家~

梅雨があけました~~~sun

今日の花海家からの錦江湾は照りつける太陽と

真っ白な入道雲と、海と空の青色がマッチして夏色そのものでしたsuncloudwave

いよいよ夏本番ですsign01熱中症には気を付けましょうねsign01

さてさて・・今日はとっても嬉しいことがあったんですよheart01

なんと、幸せを呼ぶ蜂 《ブルービー》 が今年も花海家の庭にやってきたんですshine

正式名称は 《ルリモンハナバチ》 といって日本では、青森、栃木、東京、千葉、京都、兵庫、鹿児島の7都道府県でしか確認されていない絶滅危惧種、準絶滅危惧種に指定されているという、とっても珍しい蜂なのですsign01

青や紫色の花にとまる習性があり、今日は朝から花海家の玄関横の《ディユランタ》という紫色の花に4匹のブルービーが夕方まで楽しそうに飛び交っていました。

利用者様方も大変喜ばれ、「孫が今年結婚するから見せてあげたい・・写真を撮ってもらえないかな」と・・・・

はい、ここは花海家カメラマンの腕の見せ所ですrock

頑張りましたscissors

動き回る蜂をじ~っと見つめながらシャッターチャンスを見逃しませんでしたcamera

ご覧くださいshine  花海家発・・幸せを呼ぶ青い蜂~ブルービー~clover

みんなみんな幸せになれますように・・bell

《青い海・青い空・青い蜂》  の花海家に遊びに来ませんか・・heart01     

お待ちしてますsun                          花海家 平石

Cimg4432

Cimg4413

Cimg4404

Cimg4400

Cimg4411

Cimg4421

Cimg4418

Cimg4410

Cimg4449_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32346867

幸せ色の一日 ~ミニデイサービス花海家~を参照しているブログ:

コメント

ブルービーが今年も飛んできてくれたんですねぇ(*´ω`*)
素晴らしいシャッターチャンス✌(*´∀`)
専属のカメラマンですか(о´∀`о)

コメントを投稿