« 寿光園より 『お菓子作り』 | メイン | 減塩味噌汁勉強会に参加しました  ~ミニデイサービス花海家~ »

2014年3月 7日 (金)

『こんにちは!栄養部門です!』


皆さまこんにちはup

少しずつ暖かな風sunが吹きはじめ、菜の花がキラキラshineと揺れる気候になってまいりました。 

2月は、池田グループ栄養士勉強会が行われました

 

213

池田グループの栄養士11名集まり勉強会pencilをしました。仕事が終わった18時半から

月に1回、みんなで顔を合わせ、病院、老健、特養、養護老人ホーム、給食センターの情報交換をしていますrock

食事形態などもグループ内で確認し合い、患者様、利用者様のことを一番に考えられる栄養士でありたいと団結sign03しています。

Dscn8706_2

Dscn8707







 

 

2月は給食センターの稲田さんに給食センターの様子をわかりやすく説明してもらいました。病院の栄養士からは「給食センターのサービス内容がわかり、退院される患者様への栄養・食事相談に役に立ちます」との感想が聞かれました。

こうして、お互いの仕事内容を理解することで、グループ内で必要な情報を交換することが出来、日々の仕事に役立っていますsign01

今後は、さらに協力し、仕事内容の効率化にもつながるように一致団結upしていきたいと思います。

Dscn8763



2月より鹿屋長寿園栄養士として入職しました、久保田です。
慣れない環境や業務内容に戸惑うこともありますが、少しずつ身につけて楽しみながらしっかりと役目を果たせる人材になろうと思います。
栄養部門は3人体制となりました。今後も利用者様によりよい食事提供、食を通して感動や楽しさを伝えられるように努めてまいります。



                                                                                                 栄養部門

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32131681

『こんにちは!栄養部門です!』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿