« ミニデイサービス花海家 お楽しみ日帰りグルメ旅行 in福山町 | メイン | 寿光園より 『お菓子作り』 »

2014年2月24日 (月)

ミニデイサービス花海家プリザーブドフラワー教室・地域交流会を開催いたしました。

昨日2月23日(日)花海家にて第2回目のプリザーブドフラワー教室を開催いたしました。

今回は地域の皆様へも呼びかけをし、地域交流会も兼ねての開催となりました。

地域のリーダーとなって高齢者の皆様を対象に月に1回のお茶飲み会を開催されている町内会長様をはじめとしたお世話係の方々や、以前花海家をご利用いただいていた方のご家族の方々、花海家の利用者様ご家族2組のご参加を頂きました。

「思っていたより簡単にできた。またやりたい」

「お花を見ていると心が清々しくなります。出来上がりを主人やお嫁さんに早く見てもらいたい」

「今日来れなかった町内会の皆さんにも勧めてみたい。また呼んでね」

等たくさんのお声を頂きました。

また、お昼は配ぜん等も手伝っていただき、花海家スタッフお手製の「花海家ランチ」を食べながら楽しく交流することができました。

「毎日でも来たいところだね。何かあったら呼んでくださいね」との心強いお言葉も頂きました。

この春花岡にオープンする「アスリート食堂」の話題にもなり、じゃあ私たちはここで「シニア食堂」を作ろうか・・・との活発なお話も飛び出したり、こんな企画どうでしょうか・・次のお茶飲み会にはこうしましょう・・等など「地域を元気にしたい!」という深く熱い想いがひしひしと伝わってきました。

人と人との出会いは不思議なものですね。初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、ずっとずっと前からの知り合いのような・・親戚の集まりのような親しみが湧いてきて、時の経つのがあっという間でした。

このひとつひとつの出逢いが・・

ひとりひとりの想いが・・

いつかきっとかたちになるといいなぁ・・と思いますclover          花海家 平石

Cimg1345

Cimg1347

Cimg1359

Cimg1371

Cimg1365

Cimg1360

Cimg1382

Cimg1387

Cimg1397

Cimg1398

Cimg1408

Cimg1412

Cimg1415

Cimg1417






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32114369

ミニデイサービス花海家プリザーブドフラワー教室・地域交流会を開催いたしました。を参照しているブログ:

コメント

お花で喜び
ランチで喜び
お話で盛り上がる様子が
伝わってきます 声が聞こえてきそう しかし 美味しそうなランチnoteうまかったですか…?
食べたあーい。
馴染みすぎて…えーっと どなたが職員さん?? 次こそは参加したいなheart

コメントを投稿