« 調査報告のお知らせ | メイン | ミニデイサービス花海家プリザーブドフラワー教室・地域交流会を開催いたしました。 »

2014年2月24日 (月)

ミニデイサービス花海家 お楽しみ日帰りグルメ旅行 in福山町

2月17日(月) スタッフ2名利用者様3名 計5名にて福山町の「黒酢本舗桷井田」へグルメ旅行に行ってきました。

この企画は花海家家族旅行として昨年の家族会で今年の春に実行することに決まっていましたが、独居の方や家族の参加が難しい方、団体での行動が困難な方からの要望で少人数での旅行も実施することになり・・今回がその第1回目となりました。

利用者様は自主事業での参加とし、スタッフ6名が出勤できる日で、そのうちの2名が同行いたしました。

旅行行程はスタッフと利用者様とともに考え、「あそこに行きたい」「あれが食べたい」と積極的にパンフレットや広報誌などに目を通して1ヶ月間かけて行き先を決定しましたsign01

今回の「黒酢本舗桷井田」は桜島や壺畑が一望できる展望レストランや黒酢生活を提案するブースも併設されており鹿児島を代表する人気の観光スポットのひとつで、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができました。

黒酢をすべての料理に使ってあり、体に優しいランチを堪能した3名の利用者様。。。笑顔、笑顔・・また笑顔で少女のようなやさしい表情を見せて下さいましたshine

途中垂水の「薩摩明治村」の家族風呂にも立ち寄り、つるつる美肌になってlovely身も心もリフレッシュし、帰りの車中でも修学旅行のように賑やかでしたsign03

「ありがとう・・本当に楽しかった。生きていると実感できた。嬉しかった。。。」と涙を浮かべて喜んでいただけた今回の日帰り旅行・・・利用者様のとびっきりの笑顔が何よりもの収穫でしたclover

                                                 

                                                花海家 平石

Img_0093

Img_0086

Img_0045

Img_0065

Img_0060

Img_0053

Img_0106

Img_0020

Img_0024






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32114165

ミニデイサービス花海家 お楽しみ日帰りグルメ旅行 in福山町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿