« 年末恒例 そば打ちをしました。~ミニデイサービス花海家~ | メイン | 寿光園より »

2013年12月27日 (金)

年末恒例行事② 花海家もちつき大会 12月26日

  そば打ちに引き続き、花海家の年末の恒例行事であるもちつき大会を開催いたしましたsign01

石臼と杵で「よいしょ~よいしょ~」と掛け声をみんなでかけ合ってて、つやつやもっちもっちの美味しいおもちができましたnote

早速つきたてのおもちを3時に大福餅ときな粉団子にして食べましたdeliciousやっぱり杵と臼でついたもちは違いますよね・・・それはそれは美味しいこと美味しいことlovelylovelylovely

皆さんの笑顔がとっても輝いた今年のもちつき大会でしたshineshine

今年は床の間用の鏡モチや、送迎車やデスクなどへのお供え餅も作りました。

大晦日にお供えして2014年、利用者様のますますの健康とご多幸と、そして花海家が繁栄しますように祈願したいと思います。 

                   花海家 平石

Cimg9934
よいしょ~! よいしょ~!

Cimg9919

Cimg9968

Cimg9950

Cimg9946

Cimg9996

Cimg9963

Cimg0024_2

Cimg0015

Cimg0030

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/32019515

年末恒例行事② 花海家もちつき大会 12月26日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿