« 年末恒例行事② 花海家もちつき大会 12月26日 | メイン | 『12月の食行事』 »

2013年12月30日 (月)

寿光園より

 こんにちは、寿光園です。

今年も残すところ後2日となりました。振り返ってみるとあっと言う間の1年だった気がします

が皆様はどのような1年を過ごされたでしょうか?

寿光園では年末にかけて行事がありましたので、ご紹介します。

 

< 20日・25日 xmas誕生会&クリスマスバイキングxmas >

 今月の誕生会はクリスマス会も兼ねてバイキング形式で行いました。メニューは食べたい料

理のアンケートを取り、その中から入所者の皆さんの好物で、クリスマスらしいものにしようと

思いメニューを考えました。

エビフライ、から揚げ、ミートローフ、オムレツ、刺身、おでん、クリスマスケーキbirthday・・・

「どれにしようかな。」と皆さん悩みつつも好きな料理をお皿いっぱいつがれ、たくさん召し上が

られていました。普段少食な方も「刺身をおかわりしようかな。」と、いつもと違う雰囲気に食欲

が増しておられましたscissors

 また誕生者のご家族より、超sign03特大サイズの骨付ハムをいただきましたpig

「こんな大きなハム見たことない。」 その大きさに入所者の方々、職員一同目が・・になりまし

た。ハムは皆で切り分けおいしくいただきました。ありがとうございましたhappy01

Dscn3761

Dscn3776

Dscn3809

Dscn3771
Dscn3758

Dscn3814

<27日 shineそば打ち・かき揚げ作りshine

 長寿園の婦人会の皆さんに来ていただき、毎年恒例のそば打ちを行いましたup

そばをこね、延ばし、打つ姿に皆さん興味深々です。

 今年は笠之原長寿園・瑠璃ちゃん家の利用者の方々も一緒に参加され、そば打ちを楽しま

れました。出来上がったそばは、およそ100人分noodle 入所者の皆さん方と笠之原地区の職員

でおいしくいただきましたheart02

婦人会の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

Dscn3828                                                                               

Dscn3839

Dscn3831


 

                                                                      

コメント

コメントを投稿