« 笠之原保育園 お遊戯会 | メイン | デイサービス★クリスマス会 »

2012年12月21日 (金)

★クリスマス★バイキング★

こんにちは、またまた寿光園ですupup

寿光園では1211日と18日に忘年会&誕生会を兼ねてクリスマスxmasバイキングrestaurantを行いました。久しぶりのバイキングに皆さんワクワク・ドキドキ・・・heart02

料理もクリスマスの雰囲気を味わっていただこうと調理スタッフといろいろ考え、イチゴでデコレーションしたたくさんのサンタが登場しましたscissors

「あらまっ、かわいいね~」「食べるのがもったいないわ~」

その他、入所者の方々のリクエストにお答えして、巻き寿司、いなり、刺身、エビフライ、から揚げ、おでん、煮しめ、卵焼き、焼きそば・・・shine

S様は「母が作ってくれた巻き寿司を思い出したわ。」と終始にこにこ顔ですhappy01

普段は小食の方々もお皿いっぱいに好きな物をつがれ、「おいしいね~」「もう食べられない」とお腹いっぱい食べられ、皆さん大満足な忘年会になりましたgood

27日はそば打ちがありますので、皆さんブログをお楽しみにsign03

1_008Dscn1479_2

Dscn1501_2 Dscn1481_2 1_006_2         

1_003_2   

コメント

とても美味しそうですね(*^_^*)
盛りつけもクリスマス感たっぷりで、イチゴのサンタクロースもとてもかわいいです。
私たちは24日なので負けない様に頑張ります。
お疲れさまでした。

コメントありがとうございます。クリスマス、忘年会が終わったらすぐお正月、新年会と行事が多いですね。
忙しい毎日ですが入所者の皆さんのおいしくて楽しい食事のために頑張りたいと思います。

美味しそうで真心のこもった料理ですね。利用者さんの表情もいいですね。「母が作ってくれた巻き寿司を思い出した」って言葉が素敵です。心が動いて人はつながるのだなーとこのブログを見て改めて思いました。また、楽しい記事を待ってますね。

コメントを投稿