« BBQ~にぎわい・さわやかユニット~鹿屋長寿園 | メイン | 感謝して今を迎える朝 »

2012年8月 4日 (土)

デイサービス★今週の様子より

やっと夏の暑さがやってきて、デイサービスの梅干しくん達も外に出る事が出来ましたsun20キロの梅くん達は、2日間太陽に照らされまた美味しくなりました。今日は、試食をしながら瓶に詰めてくれました。次は赤シソを干して、ゆかりを作ろうと話も成立scissors「庭の赤シソがもうちょっと大きくなったらジュースも作れるが」と言う声もありましたwine皿に入っているのは、見た目は梅干しのようですが、実はすももですsign03「ももがどっさいあったで、塩漬けにしっみた。うんめど。ないでんしっみればよかこっもあっど(笑)」家で漬けてみたら、大成功だったそうで、職員へ見せてくださいました。ももは赤い汁が出るためシソも不要upいい色が出ていますupup

男性チームは広告を仕分け中ですbook「今日は資源ごみの日やったけ?」と言いながら・・・。時には広告を読みながら・・・。しっかり片づけてくれましたrock

club職員に浴衣の着付けと踊りの猛特訓中でーすclub

Dscf7014Dscf7015_2 Dscf7016_2  Photo

Dscf7010_2 Dscf7011 Photo_2 

コメント

コメントを投稿