« 最優秀賞取りました^^! | メイン | 『8月の食行事』 »

2012年8月30日 (木)

8月の寿光園

皆様、お久しぶりです。8月の寿光園での出来事を報告したいと思います。

8月1日(水)

 『寿光園が何かする時って天気悪いよね~』とそろそろ気づき始めている方もいらっしゃると思いますが、いよいよ新築建物の工事も無事に完成し、この日引越をなんと、台風の影響で雨も風も強い中、ご家族及び恵仁会の職員の協力もあり、なんとか引越を終了する事ができ、入所者はもちろんの事ですが、職員も戸惑いながらの新生活を過ごしています。

 場所は今までと同じ所にありますので、皆様、近くを通りかかった際は、どうぞお立ち寄り下さい。

8月21日(火)

 この日も雨でした。新しい建物になったという事で、避難訓練を行いました。2階建てということもあったり、非常階段やすべり台、非常口も増えたりと職員が新しい建物を把握できておらず・・・。消防立会いだったので、終了後に厳しい評価を頂きました。

 まずは火事を起こさない事!!もしもの時はしっかりと入所者を避難できるよう、今後、自主訓練を重ねていきたいと思います。

Dscn0173_14

Dscn0188

Dscn0182

                                                                                                               

8月26日(日)

 この日も雨でした。笠之原町内会によるゴルフコンペが行われ、今年は『笠之原で働いている人も地域のためにぜひ参加を!』とのお誘いがあり、参加してまいりました。初対面の方もおられ、前半は緊張しなかなか上がらないスコア・・・。後半、開き直ってビールで緊張をほぐしたはずが、あまりにもひどいゴルフとなり・・・個人的に、結果は「ん~・・・」と言う事で。

 夜は、打ち上げが公民館であり参加してまいりました。メニューは町内で作られた惣菜や刺身、寿司等など。笠之原で働いている事で出会い、ゴルフを通じて出会い!!勝手ながら良い仲間ができました!!

 ゴルフ同好会にも入部の許可も頂き、仕事にゴルフに精進してまいります。

__

    

コメント

コメントを投稿