« おかえり~ | メイン | BBQ~にぎわい・さわやかユニット~鹿屋長寿園 »

2012年8月 2日 (木)

『7月の食行事』

皆さま、こんにちはheart01

梅雨明けrainと同時に暑さがやってきましたねsun

7月は、そんな暑さに負けないrockような行事もたくさんありました。

   8日 居酒屋・喫茶bottle

 天気は晴れsun

今回は、刺身、豚の軟骨煮、天ぷら、焼き鳥などの料理が並びました。天ぷら盛りには、茄子やオクラ、海老などを盛り付けてみましたnote利用者様は、「やっぱり刺身がよか」や「大きな海老だねーeye」と料理を前にワクワクされていましたheart02

チューハイを飲まれた利用者U様は、「これはちょっと苦いね」とお口に合わなかった様でしたが、そんな苦さも楽しまれているようでした。

7_003

7_004

7_017






   2127日 デイサービス誕生会birthday

 食欲が低下してくるこの時期に、夏バテ防止を図ろうsign01ということでそうめん流しが行われました。他にもうなぎやきす、茄子、すいかなどの旬の食材を使用した豪華なお弁当を準備しましたshine「おいしー」「これはどうするのsign02」など皆様そうめん流しとお弁当を楽しまれているようでした。

024

015019







022_2







   28日 納涼祭note

 池田グループの納涼祭が開催されましたshine地域の方々、病院入院者、長寿園の利用者様、ご家族など、多数の方が訪れ、歌や踊りを楽しみましたeye今回、シダックス株式会社からは、焼きそばやお好み焼き、団子、カレーライス、うどんなどが店頭に並びました。今年もたくさんの方に来店して頂き、完売御礼でしたheart01

038

040





   31日 合同バーベキューscissors(にぎわいユニット・さわやかユニット)

今回は、季節を感じ、ユニットの利用者様・スタッフの親睦を図ろうということで、合同バーベキューが行われましたshine

牛肉や鶏肉、ウインナー、鮭、かぼちゃ、焼きそばなどなど、どんぐりホールには、良い匂いが・・・「お腹すいたねー」の声もたくさん聞こえてきました。

普段は、お粥を食べられている方もおにぎりriceballを手に持って食べていましたsign01

利用者様は、「おいしかったーnotes」「たくさん食べたよ」など、皆様、満足されているようでした。

046

053

055









059







 気温も上がり食中毒の発生しやすい時期ですので、皆様も十分に注意してお過ごし下さい。
 ※こまめに水分補給しながら脱水予防を心がけましょうsign01

                                  栄養部門

コメント

コメントを投稿