« 緑のアーチ | メイン | 認知症サポーター養成講座 IN 田崎小学校 »

2012年7月16日 (月)

志だけは高く

昨日に引き続き湿気混じりの晴天に加え、うだるような暑さにぐったりしているのは

私だけでしょうか?crying

ふと幼い頃を思い出した時に、はたしてこんなにも暑かっただろうか?

確かに暑くはありましたがクーラーに頼らなくても、楽しみながら涼む工夫をしていたように思いま

happy01

学校帰りには友達と日蔭から日蔭を駆ける競争をして暑さをまぎらわせたり、休みの日には山や

川へ出かけ様々な自然の発見をしながら、熱中症にかかることなく健康的に過ごしていましたnote

それに比べて今の不健康なこと・・・down

どうにもならない自然の暑さを嘆くより、この暑さを楽しみながら健康的に何かができるように

この夏頑張るつもりの居宅鹿屋長寿園 happy01より

コメント

暑いですよね、NASAの地球表層温度のデータも過去データより上がり続けてますし。暑いのは事実coldsweats02けどぉ。昔より贅沢ですよねぇ。今、縁側で扇風機を指で止めて遊んでて、じいちゃんに怒鳴られる子供がどんだけいるのかなぁ。川べりで秘密基地作ったり、朝早くカブトムシ取りに行ったりしてんのかなぁ。って思いますねえ。地元の海水浴場も人は居なくて皆プールだし。てこれが時代の流れですかね。。。けど流れたくないのはやっぱ、介護は夏でも熱く厚く温かくいきたいもんですね。先週は食欲不振で二日半食事が出来なくてOS‐1に頼ってしまいましたが。復活です。気張りましょう。
P優花里 中園正志

コメントを投稿