« どこに行きたいんだろう。何をしたいんだろう。 | メイン | 土砂降りの日こそ楽しんで »

2012年7月12日 (木)

職員旅行に行ってきました!

7月6日7日1泊2日で職員旅行に行ってきました。airplane

京都・宝塚の旅行です。

天気予報では、大雨がrain・・・。

しかし、心配された雨も情緒ある雨で歩く時には、ほとんど影響はなく観光ができました。scissors

京都では、京料理、生湯葉などを食べてbeer、夜の祇園に行き、日本の文化に触れました。

琴の音に雅楽・狂言・京舞・文楽人形など観覧しました。

なかなか生で見る機会はなく初めての経験でした。

人形1体に3人がかりで操り、人形に表情が、生まれ迫力ある演技でした。flair

翌日は、宝塚です。

「ロミオとジュリエット」の舞台です。

全体をよく見える席で、舞台がくるくるとよく変わりストーリが展開しました。

夢のような時間が過ぎました。lovely

テレビでは気づかない。キャストの動き。

まるで、本を読むときの背景の部分にあたり、舞台の深みを感じられました。good

脇役の方の歌や演技力の素晴らしいさ、女性が男性を演じていると感じさせない身の動き!shine

初!初!の感動旅行でした。

人に感動を与えるため努力を惜しまずに稽古されて華やか舞台があるのだと。

日本古来の伝統芸も日々の稽古であり、宝塚もそうである。

私たちも毎日が大切なんだなと思った職員旅行でした。

                             Dscf5688_2   

Dscf5681Dscf5685Cimg2020

コメント

京都いいですよねぇ。中退したけど大学の授業でお寺巡りと、素手でのトイレ掃除行脚してお寺に泊まったのを思い出します。京都といえば佐野さんて、夢の扉で放送された方が、行ける場所じゃなくて行きたい場所へ。のフレーズでバリアフリー観光ガイドを立ち上げた方も活躍してる場所ですよね。心落ち着く場所に行ってみたい。そんな願いを叶えられるようにしたいもんですね。
皆さんスカウトされずに帰って来られて何よりですsmile
P優花里 中園正志

コメントを投稿