« 延命 | メイン | そうめん流しの準備始めました~瑠璃ちゃん家✩ »

2012年7月23日 (月)

デイサービス☆そうめん流し

暑くなってきましたね。デイサービスでは「暑い夏を涼しく乗り切ろう!」ということで、今週はそうめん流しを行っていますup初めてそうめん流しをされる方もいらっしゃり、「こんなのがあるの?孫に教えんなら」「普通のそうめんより美味しい気がするhappy02」と楽しみながら、食事をされていますscissors他にも天ぷらや肉じゃがなどが入ったお弁当もあり、お腹一杯いただきましたwobbly

月に1回生け花の松下先生による生け花教室tulipを開催しています。月に一度の教室を楽しみにされており、他の週は先生はいませんが、自分たちでアレンジメントをしたりして、サークル活動を行っています。今月はひまわりで夏らしいsun作品ができましたheart

Dscf5413 Dscf5412 Dscf5337 Dscf5342

コメント

ここでも、そ~めん太郎大活躍ですねえ。弁当付きってのが、豪華な感じで、イベントっぽい。今年の夏も暑さが厳しい様なので、皆さんが少しでも元気で居れるように食の工夫て大事ですよね。優花里も居住系で工夫をしないと変化に乏しいので次は、どんな仕掛けをしようか、楽しく悩んでます。なんかアイデアがあれば教えてくださいね。
P優花里 中園正志

コメントを投稿