« 仲間。チーム。同志。 | メイン | スイカ割り »

2012年6月28日 (木)

いっ。いつの間に

Cimg6384

今日は、久々に気持ちよく日差しが差し込む陽気になってお客さんも多く、いつものように1時間に一回の玄関の掃除をしてましたがconfident11時前に見に行ったときに少し、掃除のしがいがないくらい綺麗でした。

そしてnoteチュンともピーピーnoteとも聞こえてこない。

そうです。頭上のツバメの巣が空っぽでした。ここ2,3日えらい大きくなったなぁ。入りきってないしcoldsweats01って思っていたら、この晴れの日を待っていたんですね。

Cimg6386Cimg6388早いですよね。成長がこの前、巣に雛発見て思ったのにもう飛びたっていきましたhappy01きっとこれかなぁ。気張れよォ。と思いながら電線を見上げてました。育つ間の掃除は、いつからか癖になり週間としてやってた分。巣立った喜びと、どこかさみしい気持ちと、複雑でした。happy02そしたら、倉庫の入り口にnoteチュンチュンnote隠しきれない幼い産毛?雛のまんまの羽が見える子たちが、4羽挨拶してくれました。可愛かったです。このタイミングだったんですね。昨日までのあのドシャ降りの間必死に飛び立つ練習して、今朝、ちょうちょが飛んでるのを見てて、飛んでみたんでしょうね。
幼いとはいえ、もう一人前。元気に育って立派なツバメになってhappy01また帰ってきてほしいですね。癒しのひと時でした。Cimg6390_2Cimg6349_3

P優花里 中園正志

コメント

週間じゃなくて習慣でしたcoldsweats01ちと失敗。
それと、どなたか、このブログの配置の仕方おしえてくださ~い。
なかぞのまさし

うちとこのツバメちゃん達は2~3週間前に巣立ちました(*^.^*)


玄関掃除をしなくて良くなったことは、うれしいような寂しいような複雑な気持ちです。

羽化したばかりの蝶々を見たことがありますか

羽にはまだたみジワが残っていて、体全体が小さく震えていました。初々しくて可愛かったですよ(^.^)

コメントを投稿