« 母の日 | メイン | デイサービス☆野外活動 »

2012年5月15日 (火)

今年も・・・

 寿光園の建物の軒下にはかわいいつばめのヒナが生まれましたheart04

親鳥が巣に帰ってくると大きな口をあけてエサをねだります。

建て替えでこの巣はなくなってしまうので寂しいですがdownまた来年新しい寿光園にも幸せを運んで帰ってきてくれることを願っていますclover

Img_6569_2 Img_6568_2

                                                                                         

                                                                               

                                                                   

                                                                          

                                                                         

話は変わりまして・・・

5月5日にあくまき作りを行いましたshine

昨年同様、先生方(入所者様)の指導の下、思い出話に花を咲かせながらあっという間に45本完成ですscissors

その後厨房の釜で茹で、本日のおやつになりましたheart

出来上がりはやわらかく、あくもよくきいていて皆さん、おいしさで笑顔いっぱいのひとときになりましたnote

Img_6537_2 Img_6546_2 Img_6548_2

コメント

コメントを投稿