« !心温まる一こま! | メイン | 仲間入り »

2012年2月20日 (月)

地域交流☆おじゃったもんせ会

2月19日(日)にミニデイサービスセンター舷揮くん家にて、おじゃったもんせ会が開催されましたsun

おじゃったもんせ会とは…日頃、ミニデイサービスセンター舷揮くん家や小規模多機能ホーム哲ちゃん家、デイサービスセンター鹿屋長寿園、居宅支援事業所鹿屋長寿園、鹿屋市北部地区地域包括支援センターなどに関わりのある方を招いて皆さんと、そば打ちの体験をし食事会・健康の為のレクリエーション・日頃の疑問を相談してみよう!といった内容ですflair

デイサービスでも朝からそばを打って準備開始ですnote

年末に鍛えた腕の見せ所でしたup

11時の開始に向けて、いざ舷揮くん家へdash

舷揮くん家でも、そば打ちの準備が行われていましたnotes

あすなろ会の名人達も来ており、やっぱり動きが違いましたfuji

始まると、そば・うどん・豚汁のチケットを皆さん買い同じテーブルで会話をしながら食べられていましたhappy02

野菜の販売も大繁盛smile

活気も見られ盛り上がっていましたheart02

最後の方では地域包括センターの方のレクリエーションもあり大変、盛り上がっていましたshine

P2050387 P2050396 P2050400 P2050398

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/27957569

地域交流☆おじゃったもんせ会を参照しているブログ:

コメント

皆さん楽しそうですねぇ。
昔、ばあちゃんがやってた店で近所の人達が来てなんやかんや作ったり語ったりしてた光景みたいでいいですね。そう。昔はまだご近所が何となく集まってワイワイしてたような気がします。。。。そんな自然体で集まれる。人が寄ってくるような優花里目指して頑張ります。

仕事が忙しい中、企画立案、実行、お疲れ様です。
「事業所に近所の人に来てもらう。」
簡単そうで難しいことだと思います。でも、こんな感じで集まりができるようになれば、事業所の雰囲気はもっと良くなると思います。人に見られるって大切なことです。
最初は企画で誘うことから始まるのでしょうが、「特に用事がないけどその辺まで来たから」とか、「楽しそうな声が聞こえたから」といった理由で人が集まるようになればいいですね。
みんなで力を合わせ頑張ってください!!

コメントを投稿