« 春の兆し2 | メイン | 地域交流☆おじゃったもんせ会 »

2012年2月17日 (金)

!心温まる一こま!

 昨年末から息子がケガのため1ヶ月の入院生活を送りました。

日南市南郷町の病院まで 「持たん子には心配せん」 と思いつつせっせと見舞う母の自分がいました。

近くのコンビニに寄り、道を尋ねたところ沢山の方が親切に教えていただき「歩いては遠いよ、案内するよ、乗っけて行くよ」と声をかけていただいたりでした。

通りを歩いていると子供達や、また外国人の自転車乗りの方まで挨拶をして下さるんです。gemini

ふと思ったのがこういう地域性の所では、今取り組もうとしている地域包括ケアシステムがすでに出来ているのではと、脳裏に浮かびました。

現在は 隣の人は何をする人ぞ」と言う世の中で、心温まる思いができ感謝です。heart

問題の多い世の中少しでも喜んでくれる人が増えるよう、何をしたら良いか考え努力したいと思います。mobaq

              居宅鹿屋長寿園 k.s

コメント

問題の多い世の中ですよねぇ。俺も嫌になること沢山あったりしますが、そんな時は”リフレーミング”自分の枠を外して違う角度から捉えてみようとしてみます。なかなかですが。。。その中で自分ができる精一杯は何なのか?これからも努めていきます。忙しさにかまけて大切な事を忘れかけていた私に振り返りのネタをありがとうございます。

コメントを投稿