« 『7月の食行事』 | メイン | デイサービス☆ソーメン流し »

2011年8月 3日 (水)

デイサービス収穫祭

みなさんこんにちはsun

デイサービスのグリーンカーテンも完成間近を迎えております。

ゴーヤもたくさんなり始めたので、今日は料理教室行いました。

豚肉とゴーヤの梅炒めrestaurantの作り方

作り方は簡単!

豚肉とゴーヤとこんにゃくを一口大に切り、炒めます。醤油、砂糖、みりん、酒、水で味付けをしてたたいた梅を一緒に煮込んで完成です。(梅もデイサービスで作りました)

男性の利用者さまも参加され、「簡単だから家でも作れそうだね、材料も家にあるものだし」と

興味深々でした。

月に2~3度行っている料理教室では簡単なおかずや、おやつ作りを行っていますscissors

あともうひとつ、トウモロコシの収穫を行いました。

思ったほど大きくなりませんでしたが、甘みはありおいしくいただきましたwink

次回は、かぼちゃとへちまの収穫をお知らせします。

Dscf0766_4 Dscf0783_3 Dscf0813_3

                                                                wink

Dscf0514_2 Dscf0526_2

コメント

皆さん、おはようございます。
ゴーヤー料理、いいですね〜(^O^☆♪

コメントを投稿