« デイサービス収穫祭 | メイン | 原点を見つめなおしたい »

2011年8月 4日 (木)

デイサービス☆ソーメン流し

皆さんお疲れ様ですshine

デイサービスの7月誕生会食ではソーメン流しを行いましたimpactwave

暑い日が続き食欲がない方もいる中ソーメン流しの準備をしていると…flair

「何が始まるの?」と聞かれ「今日はソーメンを流しますよ」と言うと「楽しみね」とニコニコhappy01

やる気をもらい各テーブルに機械を並べ氷を入れ準備完了good

ソーメン流しが始まると男性の方達は、ご自分のソーメンをいち早く流し隣の方の分まで取ったり、女性の方達は同じテーブルの方と「流しましょうかね」と落ち着いて食べられてましたnotescatface

「ソーメンがないよ」と皆さん食欲がみられ、やっぱり夏はソーメンなんだなsign01と思い、して良かった事と次回は機械ではない本格的なソーメン流しを実行したいといろいろ考える事が出来ましたrock

DSCF0621.JPGをダウンロード

DSCF0623.JPGをダウンロード

DSCF0624.JPGをダウンロード

DSCF0627.JPGをダウンロード

DSCF0714.JPGをダウンロード

ちなみにup

7月29日…天気が良く今年の梅干し作りを行いましたsun

今回は梅を干す作業で皆さんに協力をもらいザルに並べましたsmile

前回、漬けていた梅を見て「わぁ~真っ赤ねぇ~」と満面の笑みheart02happy02

出来上がりが楽しみですnote

DSCF0729.JPGをダウンロード

DSCF0731.JPGをダウンロード

コメント

コメントを投稿