« | メイン | 居宅 鹿屋長寿園より  »

2011年7月17日 (日)

「相談センターかのや」から

皆様お疲れ様です。ケアマネジャーのNとSですgawk

毎日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?sun

節電対策の飛び交う中いかにクーラーに頼らないで生活するか毎日試行錯誤の日々でありますsnow夏になれば「早く冬になればいいのに」冬になれば「早く夏になればいいのに」・・・。人間はなんて身勝手なんでしょうねhappy01

今日は西祓川の清掃活動に二人で参加してまいりました。なかなか草取り・草刈・大変でしたsweat01いつもは車でしか通らない道を歩いてみるとなんだか新しい発見がありそうで、気分も高まっての作業でした。集まったごみを見てみると、空き缶などポイ捨てする人が結構いるんですね、綺麗な私達の地域を目指すためにもこの様に一生懸命掃除をする姿を車で通り過ぎる人たちにみてもらうのも一つの啓発になったかもしれません。happy02

作業前に事務所にてNケアマネの手作り弁当を二人で食べてからの参加でした。

今日は西祓川地区の皆様、お疲れ様でした。

Img_1887 Img_1888 Img_1885 Img_1886

コメント

コメントを投稿