« デイサービス☆花見バーベキュー | メイン | はじめまして »

2011年5月13日 (金)

職員検診をひかえて

新緑まぶしいこの季節、職員検診の時期になりました。postoffice

何カ月も前から分かっていたのに、直前になりあせっていましたwobbly

去年の検診から、3キロ増えたままの体重…もう いいやぁ とあきらめたときに同僚から目の覚める一言がsign03

「やっぱりさぁ、モチベーションを持たんとねsign01痩せられないよ。」と。

彼女いわく、ときめきや目標、明確な憧れを持つことで テンションが上がり 気持ちを奮い立たせ、努力へと繋げることができると。

彼女の話を聞いているだけで、テンションが上がり、もう痩せたような気持になっていました。モチベーションはそれぞれですが、彼女のモチベーションは韓流アイドルに夢中になることでした。ときめくことって、大事ですよねshine

私の検診は、明日なのでもう間に合いませんがweep自分がときめくことが出来るモチベーションをさがして 来年の職員検診に備えようと思います

居宅長寿園 y・y

コメント

コメントを投稿