« グループホームあいらより | メイン | 4月12日  »

2011年4月11日 (月)

被災地へエール

みなさんこんにちは、お久しぶりです。happy01

この度は、震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。    

私にでも何か出来ないかと思いほんのひとかけらではありますが、買い物をするたびに私の出来る範囲内ではありますが募金をさせていただいております。

私事ではありますが、最近ショート送迎に行く回数が少なくなりちっと淋しいですね。利用者様はもちろんですが、御家族の方の笑顔を拝見する回数が少なくなったからでしょうね。この前ショート送迎の時「こんにちは鹿屋長寿園です。」と玄関の扉を開けたらかわいい天使が向かえてくれました。小さい体で私達と一緒に利用者様をベットへ寝かせようとするんです。びっくりと同時にうれしかったです。smile  ありがとうね lovely

新聞に震災で亡くなられた名簿を見た時0才児の名前があり涙がでてきてたまりませんでした。

名前は赤ちゃんが始めてもらう両親からのプレゼント・・

名前は「生まれてきてくれてありがとう」と両親が始めてのわが子へのプレゼント・・

お母さんのおっぱいをいっぱい、いっぱい飲みたかったよね・・

4月・・この時期はこいのぼりがそろそろ見られる時期です。毎年のことながら「そうか・・もうこんな季節なのか・・」と思うんですが、今年はこいのぼりを見かけたら、「震災で亡くなられた人達の分まで雨にも負けず風にも負けずに大空を力強く泳いでほしい・・」と祈りたいです。cherryblossom

Cimg3205Cimg3206

                                 

                                         

                                   

                                

 チームケア推進室 T・A                                                                

コメント

コメントを投稿