« 車椅子を贈呈していただきました(寿光園) | メイン | ☆朝食バイキング☆ 『海鮮カルパッチョ』 »

2011年3月16日 (水)

おもいをカタチに・・・・・・

 だいぶ春らしくなってきた今日このごろ・・・・cherryblossom

木蓮の花も満開に咲き乱れ、過ごしやすい季節になりました。heart01

本当なら心もわくわくする季節ではありますが、東北地方の大変な現状を目の当たりにして胸を痛めて、心が

折れそうになる現実も一方ではあります。weep

平凡な日々があることがどんなに幸せなことなのか、かみしめて過ごしていかなきゃ・・・・・とつくづく感じます。

今自分たちにできること・・・ささいなことでも少しづつ積み上げて、できるなら「思いをカタチニ・・・・」

していきたいものです。

震災のニュースで東北の現状が流れる度に心がズドーンとdown落ち込んでしまうのですが

ニュースとニュースの合間に流れる、公共広告機構のコマーシャルには本当に考えさせられています。

その中でコマーシャルを見た子供が私に、コマーシャルメッセージを文字にして渡してくれました。crying

とても・・・とても考えさせられました・・・・

きっと  きっと  今は  日本全体がそんな思いなのだと・・・・・

Img_8516

「こころ」はだれにも見えないけれど

「こころづかい」は見える

「おもい」は見えないけど

「おもいやり」はだれにでも見える

おもいをカタチに・・・・・・present

             長寿園  ナース2号

                        

     

             

                   

                  

コメント

すばらしい感受性をお持ちの娘さんですね。

コメントを投稿