おもいをカタチに・・・・・・
だいぶ春らしくなってきた今日このごろ・・・・
木蓮の花も満開に咲き乱れ、過ごしやすい季節になりました。
本当なら心もわくわくする季節ではありますが、東北地方の大変な現状を目の当たりにして胸を痛めて、心が
折れそうになる現実も一方ではあります。
平凡な日々があることがどんなに幸せなことなのか、かみしめて過ごしていかなきゃ・・・・・とつくづく感じます。
今自分たちにできること・・・ささいなことでも少しづつ積み上げて、できるなら「思いをカタチニ・・・・」
していきたいものです。
震災のニュースで東北の現状が流れる度に心がズドーンと落ち込んでしまうのですが
ニュースとニュースの合間に流れる、公共広告機構のコマーシャルには本当に考えさせられています。
その中でコマーシャルを見た子供が私に、コマーシャルメッセージを文字にして渡してくれました。
とても・・・とても考えさせられました・・・・
きっと きっと 今は 日本全体がそんな思いなのだと・・・・・
「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「おもい」は見えないけど
「おもいやり」はだれにでも見える
おもいをカタチに・・・・・・
長寿園 ナース2号
すばらしい感受性をお持ちの娘さんですね。
投稿: | 2011年3月18日 (金) 19:24