« 視察に行ってきました。 | メイン | 今日は夏祭り »

2010年8月15日 (日)

『お盆の行事食』

 久しぶりに遠くから帰省されたご家族の成長を喜びup、笑顔いっぱいの利用者様note

私たち栄養部門では、本日を 『お盆の行事食』 とし、shineお煮しめやバラ寿司をお重に詰めて

みましたshine

Dscn0007 Dscn0008

暑さで食欲が減退するときでも、楽しみながら食べていただけるように日々考えています。

 盛り付けもとても大切な要素sign01

器に余白と空間をもたせながら盛りつけたり、食べるときの目線に合わせて全体的に少し

手前寄りに盛りつけたり・・・夏のメニューをさわやかに演出するためのコツがあります。

今日は、お重に詰めていつもと違う雰囲気を味わっていただきましたnotes

Dscn0001 Dscn0004

Dscn0003 Dscn0002

  食事提供は、シダックスフードサービス株式会社。

利用者様の笑顔と 「おいしいよ」 の声を思い浮かべながら作っていますsign01。これからも作り

続けます・・・sign03

コメント

コメントを投稿