« 3月28日 ♪第6回のど自慢大会 | メイン | 居宅 鹿屋長寿園 より »

2010年3月31日 (水)

それぞれに・・・

「お疲れ様です」happy01と出勤すると、机の上に短い御礼の手紙と品物がおいてありまし

た。送り主は昨年の12月まで私達の直属の上司としてお世話になった課長からでした。

いつも明るく元気に接してくださり、多忙な夜勤をこなした朝には「昨日は大変だったねsign01お疲れ様confident」と声をかけて下さったり、悩みの中落ち込んでいるときには「大丈夫かsign02元気にしているかsign02」とハニカミながら声をかけてくださったことを思い出しすshine

とにかく誰に対しても平等に接して下さり、利用者に対してはもちろんスタッフに対しても細やかな心配りを見せてくれる上司でしたshine決して器用ではなく、饒舌に思いを語ってくださることはなかったけれども私達部下に対して常に一貫したメッセージをくださいました。それは・・・・「みんな仲良くsign01」「仲間を大切にsign01」ということです。実にシンプルですが、この言葉が意味することは非常に重要だと痛感しますconfident

今の自分たちがこうやって仕事ができることも、決して自分だけの力ではありません。この思いをいつも心にとめて、これからも頑張っていきたいと思いますsmile

それぞれの場所で・・・それぞれに・・・自分らしく・・・「これからもお互い一生懸命、楽しく頑張っていきましょうrock」のメッセージ受け取りました。

今まで本当にありがとうございましたheart04  

そしてこれからもよろしくお願いしますshine  全ては「感謝heart02」です。

  激励会の時の風景ですhappy01  笑いあり、最後の課長からの喝をもらうスタッフ

もおり、心に残る飲み会でしたhappy01  これからも課長らしく頑張って下さいshinehappy01

                                 看護部門cherry

コメント

コメントを投稿