« 居酒屋     『たかな漬け』 | メイン | 朝食バイキング♪ »

2010年1月13日 (水)

朝食バイキング     『鮭茶漬け』

利用者様がとても楽しみにされている朝食バイキングrestaurant今朝は珍しくこちらでも雪が降りましたsnow

「○様ってこんなに素敵な笑顔をされるんですねdiamond

「皆さん、楽しそう・・・」

日頃一緒にいるスタッフでさえ、素敵な笑顔に驚かされることがありますflair

朝早くから準備してくださったシダックスの調理師さんに感謝、感謝ですshine

21年度は、無駄を省く為 行事食でよく使っていた使い捨て弁当箱を廃止し、その分、バイキングや居酒屋を企画してきましたnotes

22年度は、利用者様に必要とされている食の企画に 予算を少しでも多く・・・

現在 栄養部門も『事業仕分け』・・・をしながら22年度の予算を検討中ですsign01

本日おすすめの『鮭茶漬け』はとても好評でしたup

2010011301_2 2010011302 2010011303 2010011304 2010011305 2010011306 2010011307 2010011308

2010011309 2010011310 2010011311

『鮭茶漬け』

材料 

鮭(甘塩) ※なければ塩をふる

A  かつおぶし 400cc、 淡口醤油 20cc、 塩 ひとつまみ

薬味  ごま、 わさび、 きざみのり

   

作り方

       ご飯を炊く。

       鮭はオーブンで焼いて、身だけをあらくほぐしておく。

       Aの調味料を鍋に入れ、一度沸騰させておく。

       茶碗又はどんぶりにご飯を入れ、ほぐした鮭、薬味をのせてアツアツのだしをかけて出来上がり。

2010011312

コメント

コメントを投稿