« 居酒屋・喫茶 『鶏の唐揚げ』 | メイン | ひまわりクッキング 『麦ごはん』 »

2009年10月23日 (金)

デイサービス 『ホタテときのこ炒め』

今日は、きのこをたくさん使って昼食の一品を作ることにしましたhappy01

 「ホタテもきのこも火をしっかり通さないといけないよ。・・・flair
 「ごま油とにんにくを使うと食欲が出るし、元気がでるよ。・・・happy01
 「これは、焼酎に合いそうだね。・・・bottle
にぎやかな会話が弾み、あっという間に一品出来上がりましたdeliciousgood
お昼のおかずは「おいしい・・・おいしい・・・happy02」と大好評でしたscissors

『ホタテときのこ炒め』   レシピ   4人分

材料  ホタテ4個  エリンギ1パック  しめじ1パック  えのき1パック

A(しょうゆ大さじ2  酒大さじ2  おろしにんにく小さじ1

  ごま油小さじ2)  サラダ油適量  塩こしよう少々

作り方

① サラダ油を熱し、エリンギ、しめじ、を炒め えのきとホタテを加え火を通す。

② Aの調味料を混ぜ合わせ、①にかけて さらに火を通す。

③ 塩こしょうで 味をととのえ、盛り付ける。

39_3 40_4 41_3

21_3 22_3 23_3

24_3 25_3

コメント

コメントを投稿