« 居酒屋&喫茶  『茹でピーナツ(落花生)』 | メイン | 朝食バイキング      『なすの揚げ浸し』  »

2009年8月12日 (水)

2階東フロアー夕涼み会&バーベキュー  『シーフードのバター焼き』

こんにちはhappy01

先日、夏ばて防止や他のユニットの利用者様との交流をはかる目的で夕涼み会が行われました。

『いつもと雰囲気が変わり気分転換になるよね。』

利用者様とスタッフの会話が聞こえてきましたearsmile

『バター焼きはおいしいよ。』介護福祉士のKさんおすすめのレシピです。

焼肉のたれだけでなく、シーフードのバター焼きも・・・となると、

すごく豪華なバーベキューですね。

『シーフードのバター焼き』     レシピ

材料

無頭エビ     ホタテ     魚     バター     しょうゆ

     網でエビ・ホタテ・魚は焼き、上からバターをのせ、しょうゆをたらす。

     手羽先や豚肉は塩こしょうで、好みで焼肉のたれをかけていただく。

     利用者様が、ユニットスタッフ手作りの『おにぎりがとてもおいしいriceballdelicious』と

おっしゃっていました。                                    

47 48 49

50 51

52 53 54

コメント

コメントを投稿