« 梅みそだれ | メイン | ケアリングクラウン »

2009年5月31日 (日)

チマキ作り

5月2日チマキを作りましたhappy01
ほとんどの皆様が若いころ自宅で作られていたそうです。
スタッフに伝授?してくださり早速材料を買いに走りました。
本当は木灰から灰汁をとるのですが、これは省略。スーパーで購入。
前夜にもち米を灰汁につけて、早速ふれあいの皆様と竹の皮に包み
ふれあいの畑で簡易のかまどを作り勢いよく3時間煮ました。
その間火の番をしながら思い出話に花cherryblossomが咲きお茶を楽しみました。
プリプリに出来上がったチマキを早速試食restaurant。お世話になっている皆様にもおすそ分け
5月のさわやかな風に吹かれとても気持ちの良い一日でした。

1 2

コメント

コメントを投稿