« らっきょう漬け | メイン | チマキ作り »

2009年5月28日 (木)

梅みそだれ

今日は『グループホームあいら』におじやましてきました。
プランターで育てたきゆうりが大きく実っていて、それを楽しみに眺めていらっしやる利用者様‥・家庭的な雰囲気の中でとても幸せそうな
様子でした。
そこでお世話している介護職に『あいら』特製の梅みそだれを教えていただきました。
材料
梅:みそ:砂糖=1:1:1
作り方
各スプーン1杯の割合で混ぜ合わせる。

それだけの簡単レシピです。本日のメニューの野菜サラダにもかけてありました。
『きゆうりなどの野菜はもちろん、カツなどの揚げ物にもあいますよ。』と若い介護職からのアドバイス。
あっさりした昧でいくらでも野菜が食べられそうなとてもおいしい『あいら』特製の梅みそだれでした。

52_3 53_2 54_2

55_2 56_2 57_2

58_2 59_2                (栄養部門)

コメント

コメントを投稿