« チマキ作り | メイン | 福祉人材セミナー »

2009年6月 6日 (土)

ケアリングクラウン

おはようございます。

先日、鹿屋長寿園に「トンちゃん一座」の方々が来園されました。

「クラウン」とは??って方もいらしゃると思いますので、少しだけ説明を・・・

〇入院生活を送る方々や、地域で孤独と向き合っている方々に、遊びとユーモアを届け

  笑顔を育む道化師のことです。

ということで、鹿屋長寿園にも「笑いやユーモア」を届けにきてくれました。happy01

4

多数の利用者様が、「トンちゃん一座」を一目見ようと会場に集まり、風船を使用した遊びや、バルーンアート等を行い、大変喜んでいらっしゃいました。happy01scissors

1

子供達や高齢者の方々と「クラウン」の力を学習した、『ひととき』でした。

最後に、「トンちゃん一座」の方々、利用者様も職員も一緒になって、

楽しむことができました。

遠方(滋賀県)よりきていただき、誠にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿