« 寿光園より♪ 『 かき氷 』 | メイン | 寿光園より♪ »

2021年7月28日 (水)

寿光園便り♪

皆様こんにちはhappy01

梅雨明けし、夏真っ盛りの暑い日が続いていますsun

毎日のうだるような暑さに少々夏バテ気味ではありますが、寿光園の皆さんは元気に過ごして

いらっしゃいますsign03

それでは7月の行事をご紹介します

                                                

【7月21日 誕生会】birthday

7月は1名の方が誕生日を迎えられましたshine

これからも元気にお過ごしいただければと思いますhappy01

Photo

Dscn7195

今月のメニューは

巻きずし、稲荷、エビフライ、焼き鳥、ポテトサラダ、アジの南蛮漬け、ナス田楽

煮しめ、スイカ、すまし汁ですrestaurant

                                           

【7月26日 1階ユニット カフェ『 縁日』】beer

今月のカフェは、夏ということで縁日をイメージして屋台風に行いましたup

Dscn9450

Dscn7202

Dscn7205

メニューは

ノンアルコールビール、クリームソーダ、ジュース、焼きそば、たこ焼き、枝豆、

ポップコーン、アメリカンドッグ、果物などです。

おいしそうな匂いにつられて皆さん食堂に集まってこられましたheart04

『何があっとこけ?』 『よか匂いがするね』


少しでも祭りの雰囲気を味わっていただこうとはっぴや鉢巻きで決めてみましたscissors

BGMはさぶちゃんの『 祭り 』ですnotenotenote

最後は、施設長のギターにあわせて、皆で夏の歌を歌いましたnotes

Dscn7203

Dscn7198


皆さん、にぎやかな雰囲気でたくさん飲んで食べておられました。少しですが夏の雰囲気を

楽しんでいただけたのではと思いますhappy01

                                                    

【7月28日 土用の丑の日 行事食 うなぎ】restaurant

皆さんに元気をつけていただこうと、昼食でうなちらしを提供しました。

Photo_2

まだまだ暑い日が続きます。しっかり食事と水分をとって暑い夏を乗り切っていきましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34234925

寿光園便り♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿