« 花海家長寿園秋の大運動会(^^♪ | メイン | ふれあい便り~みかん狩り »

2019年10月22日 (火)

寿光園より 『 誕生会 & 料理クラブ 』

暑さもやわらぎ過ごしやすい季節になってきましたmaple

食べ物もおいしいものがたくさん出回り、食欲の秋到来!ですriceball

さて、寿光園では10月に誕生会と料理クラブを行いましたのでご報告したいと思います。

                                             

☆10月17日 誕生会☆

10月は4名の方が誕生日をむかえられました。

今月は秋の行楽弁当の内容の献立でしたrestaurant

栗ご飯、アジのみりん焼き、エビフライ、コロッケ、煮しめ、芋ようかん、梨

「栗は珍しいね~」「梨がしゃきしゃきしておいしいよ」など

皆さん、秋の味覚に喜ばれたご様子でしたhappy01

Dscn8183

Dscn8185

Dscn8190

Dscn8194

                                            

☆10月22日 料理クラブ☆ 

いこもち作りを行いました。材料は いこもち粉、砂糖、熱湯です。

作り方はとっても簡単(^_^) 全ての材料を混ぜ合わせ、こねるだけですgood

よくこねた後、棒状にまとめ、食べやすい大きさに切り分けました。

手作りは初めての方や「昔、よく作っていたよ」と話される方がおられ

なつかしい味に皆さん喜ばれていましたshine

Dscn8204

Dscn8214

Dscn8222

Dscn8223

Dscn8224

過ごしやすい気候になりましたが、季節の変わり目ですので体調を崩しやすい時期です。

また感染症に注意をしなければならない時期に入りますので、手洗い・うがいをしっかり行い

食中毒・感染症予防に努めましょう。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34193766

寿光園より 『 誕生会 & 料理クラブ 』を参照しているブログ:

コメント

お釜?忠夫最高かっこいい❗

ご馳走食べたい❗ちょしもた?

コメントを投稿