« ミニデイサービス瑠璃ちゃん家から | メイン | ふれあいだより ~ 夏野菜 »

2019年7月12日 (金)

花海家農園成長記録‼②~花海家長寿園~

お疲れ様ですgood

大雨が続き心配・不安な面がありますが…今日は久々に青空が見え気持ちのいい天気になりましたsun

花海家では野菜などの収穫祭が始まっておりますup

「明日から風が強くなるみたいだねぇ~」と話があれば、育ちかけのひまわりが倒れないように棒を立て補強をしてくださったり、花や野菜にとても優しい、ご利用者様です。

Img_2882

キュウリ・トマト・茄子・ピーマン…順調に育ちましたsign03
Cimg7570

Cimg7574

Img_2868

Img_2880

Img_2975


Img_9215小雨では河童を着て出陣ですnote

Img_3147こんなに草が生い茂っていた所が

Img_3146

Img_314930分もしないうちに…scissorsscissors

「ここの花壇に何を植えようかねぇ」と笑い話を交えながら作業を行いましたhappy02

花海家で育てているスイカが食べごろになったので、収穫しスイカ割りを行い、大笑いの一日を過ごしました。甘くて美味しかったですhappy02good

Img_3018


Img_3001


Img_3079振り下ろした棒がスイカに当たったことにびっくりのご利用者様sign03

毎日の通いの中で楽しく笑いのある時間が過ごせるように続けていけたらと思っています。

野菜や花も成長を続け収穫し、次はどんな野菜や花を植えようかなと先々の楽しみに繋がっています。

まだまだ雨が続くと思います。皆様、どうぞお気をつけくださいませ。

ご観覧ありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34184671

花海家農園成長記録‼②~花海家長寿園~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿