« ミニデイサービス瑠璃ちゃん家から | メイン | 美里(うましさと)あいらから~明日は母の日 »

2019年5月 9日 (木)

風薫る爽やかな5月~優花里より~

こんにちは 優花里です。

立夏も過ぎ、花岡は錦江湾からのそよ風が心地よい毎日です。

昨日から花岡中3年生のフレッシュな7名が福祉施設体験に来てくれています。

7名とも元気でハキハキとしておりとても素直で、優花里に爽やかな風を吹かせてくれています。

車いす体験やご利用者との交流、また本日は鶴羽サロンへ参加して校歌をうたってくれました。

サロンの参加者の半数以上が花岡中の出身で懐かしさで涙を流しながら一緒に歌って下さる方もいて

とても感動的な場面でした。中学生は校歌一曲でこんなに喜んでもらえたことに驚き喜んでいました。

今回の体験学習で、7名の心の中に福祉の世界の素晴らしさを少しでも感じてもらえていたらいいな・・と

思いますclover

今後もこのような交流を続けていきたいと思っています。

Img_3753

Img_3758

Img_3760

Img_3762

Img_3764

Img_3773

Img_3810

Img_3811

Img_3823

Img_3819

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34178343

風薫る爽やかな5月~優花里より~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿