« 美里(うましさと)あいらから~生活の様子 | メイン | 『 かき氷 』 \(^o^)/ 寿光園より »

2018年8月 6日 (月)

ふれあい便り ~RISAカフェ オープン~

8月4日 土曜日

水まんじゅう 作りましたuphappy01

P1100933片栗粉を使い、鍋でこねたのはRISAカフェオーナーでしたが、

P1100923_3

広げてあんこを入れるのは共同作業scissors

P1100931_2

P1100927_3丸めるのはお手の物。お餅を作るときの様に。体が覚えています。

P1100932緑茶が合いますね。

P1100938

P1100936「おいしいよー」とぺろりdeliciousでした。

食べた後は、

P1100943「きばっこんや」と踊りに出かける職員に声をかけ、見送ってくださいました。

次回は何を作ろうかな。利用者様と打ち合わせ中です。

またご報告いたします。


















































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34138979

ふれあい便り ~RISAカフェ オープン~を参照しているブログ:

コメント

おいしそうな水まんじゅうですね♡
皆さんの笑顔が素敵です。定期的にオープンしているのですか?

月に1回程度、職員と利用者様でお菓子作りをしています。また、季節にあった食材を使ったりして、季節感も味わってもらっています。利用者様の笑顔に職員も元気をもらっています。

コメントを投稿