« 『 かき氷 』 \(^o^)/ 寿光園より | メイン | 美里(うましさと)あいらから~生活の様子)^o^( »

2018年8月19日 (日)

ふれあいだより BBQ

夏といえばBBQsign03
昼間は気温がまだ高いので今回は、夕方に行いました
食材の切り込みから利用者様と始まり
自分で味見をして、「かてっ」と一言

P1110004



今回は家族の方にも協力してもらい外で楽しくできましたhappy02
家族の方にも一緒に焼いてもらい、汗だくになりながらお肉やふれあいで作っているなす、おくら、かぼちゃなどなど・・
皆様、にっこりされて「おいしい」と普段は残されることの多い肉も召し上がっていました

                                          

P1110006

P1110026


P1110031
夏の風物詩といえば・・・・

P1110035_2
利用者様で協力して無事割れましたhappy02up

P1110049_2
M様、割れたスイカを持って、重くてびっくりsign02
最後はみんなで花火をしました
職員、家族も「ひさしぶりにした」「子供が小さいとき以来だわ」など職員も楽しみました

P1110078
今回は家族の協力もあって、笑いあり、歌あったりと楽しい時間を過ごせました
けがもなく出来たのは家族、関係職員の協力があったからだと思います。
今後も、企画を考えて利用者様とふれあいたいと思いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/489648/34140524

ふれあいだより BBQを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿